  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  戦神20話最終章  
2005.08.21.Sun / 15:19 
昨日にひき続き戦神いきま~~~す。

戦神20話「MARSの光」

最終話だけに本当にHDCでの放送を楽しみにしてる方~
スルーしてくださいね~


綺羅と零の結婚のお祝いをしてくれるとアパートに集まった朋達
零はなんだかチキンを買いに言った為まだ来ていないんだけど
晴美が選んだプレゼントのベールを嬉し涙する綺羅

買出しに出ている零の前に桐島が泣きながら現われる
桐島の弱気な様子に戸惑い気味の零・・・ひと気のない場所に移動する
2人

20050822093539.jpg


零「一体どうした?」
桐島「怖くなったんだ 一人でいることが・・・」
「どうしたらいい?」
零「大丈夫。」と言い桐島を抱きしまる零に桐島のヤローナイフで腹
刺しやがった零の優しさにつけ込む桐島めちゃ腹立つぅの!

20050822093754.jpg

桐島笑いながら「ざぁまぁみろ!馬鹿にするからだ」って言いながら
零にまたナイフで切りつけ刺しやがった

綺羅はその時幸せそうにベールを付け皆に祝福されてるし
幸せそうな綺羅をよそに零は・・・

20050822094514.jpg



この天国と地獄の違いがやけに悲しいわ

20050822094631.jpg



桐島「死が迫る感じは?いつもの勢いは?あんたらしくないね?」
「面白しろいな、ひ弱で馬鹿にされていた俺が人の命を
操れるなんて今すごく楽しいよ」
「どんなに強くても死に直面した途端臆病者になる」

零はでもニヤッと
桐島「命乞いしろよ!」
零「やっぱりな、お前はこの程度さ。ヒステリックで思い込みが
激しくて欲しいものは結局手に入らない」
この言葉に桐島3度目ナイフで刺して逃げてた。

零立ち上がれないほどヨロヨロなんだけど「綺羅!」って言って倒れこむ
綺羅はなんか嫌な予感感じてたんだろうね零の「綺羅!」っていう
呼び声に反応して後ろを振り向くが誰もいない

お祝い中の綺羅達もあまりの零が遅いので心配して達也が零の探しに行く零のバイクを見つけ辺りを探す達也
零が血だらけになって倒れてるそのことを晴美の携帯で連絡する達也
もう無言だわね~言葉もでないさ~

桐島は町の中を呆然と血だらけのまま町を歩く異常なやつがさらに異常になってしまった

病院に駆けつける綺羅と晴美
病院で達也に話を聞くが達也も「何がなんだかわからない」って
達也「アイツの傷すごく深くって医者が危篤状態だって」
綺羅はそれを聞いて取り乱す
20050822094810.jpg




まだ手術中の零の元に行くと泣き叫ぶ
もうこの場面泣けて泣けてしょうがなかったよ~なんちゅうなんちゅう可哀相な可哀相な綺羅の演技にやられましたわ~思い出しても泣けるわここ!

零の父も病院へ来た
零父「大丈夫!零は絶対に助かる!」と綺羅を励ます
その言葉にもうもうもうもう~綺羅堪え切れなくって泣き出す
そう!絶対零は死なせないよ~
わたしが絶対死なせないよ~こんな結末は韓国ドラマだけで十分だぁ~


少し落ち着いて話をしながら零の手術の終わりを待つ綺羅と零父

零父「三年前のあの時もこんな風に病院で零の目が覚めるのを待っていた。聖が死んだあの日だ。私が誰かも分からなかった。聖の死があまりにショックで帰国してからの零は別人のように突然倒れ、呼吸が止まったり、
ひどく乱暴になったり、それがエスカレートして毎日のように警察に
呼び出された。私はら策尽きて零をセンターに入院させた。母親の主治医だった先生と相談して記憶が抜けた部分に別の情報を与えた。
例えば母親は自殺ではなく病死で・・聖は自分の弱さから自殺した他に原因はないと」

綺羅「零の記憶があいまいで抜けていたりするのは後でうえつけたから?」

零父「守りたかった暁彦が死に章子(零母)が死に聖まで
もう零しかいなかった。ただ零を失いたくなかった。」
この父の零に対する思いにも涙涙だよ~もう零父・・最高!!

そうこうしてる時に零に輸血が必要になり零父手術室へ

綺羅一人になり勝手に開いては閉まる自動ドアに
綺羅「聖?」でた~~~~~~聖のお化け~~~~~でも怖くないのよね~なんだかかわいいの

20050822094925.jpg



綺羅をすり抜け手術室に入っていく聖に
綺羅「そっちにいっちゃだめ~~!!零を連れて行かないで~~!!」

零いろんな装置はずされ死んだ?でも零の魂?目開けてるし~

屋上にいる零
下からドッヒャ~~~聖が零の足ガバッと掴んで
オゾゾ~~~~(怖)だってこれ屋上なのに聖ったらぶら下がってんだもんよ~
怖いよ~まじで!
20050822095046.jpg


でも聖が仔なもんだからなんだか可愛いの~お目目くりくりで
零に手を差し伸べる聖

20050822095212.jpg


零も聖に手を出そうとした時綺羅の幻?が「零!」と呼び止める
零「聖ごめん、まだそっちにいけない」って言ったら聖が消えたわ。


綺羅が差し出す手を握り零生還!


綺羅の愛の勝ち~~~

病室で目を覚ます零
零「俺死んだのか?生きてる?」
20050822100613.jpg




零と病院の庭で話す零父
零「白髪増えたね俺のせい?もしそうならごめん!。
10年間誰にもいえなかっただろ?」
もう零父涙~それを見て
零「ヤバイな、親父泣かせちゃったよ」ってそのセリフ可愛いし・・

PDVD_077.jpg



20050822100826.jpg


零父の気持ちがやっと零に通じて
私もうボロボロだよ~零父の今までの苦労が分かりすぎちゃうもん。
いろいろ大変だったんだよ~顔には出せない不器用な父は・・
零は本当にいい子だよ最高!




零の肖像画を零父の社長室に飾るここでも零父の零への愛が感じまくり
早く子供作れってさ~何人でもいいからコロコロ作れって
零、犬じゃないんだからさ~って

綺羅が公園で絵を描いてるところ
零「お前の絵感じ変わったな」「出会った頃より深みが出た」

綺羅「そりゃそうよーいろいろあったもんー負けなくってよかった」

零「俺、去年死にそうになった時さ(このとき既に入籍から1年ほどたってます)聖に会った気がする高校生の格好でー今思うと俺、聖を理解していなかった。
自画像を見るようにー聖を見ていたんだ。」

綺羅「零、ずっと迷ってたんだけどやっぱり話すべきだわ
渡したいものがあるの」って聖の遺書を見せる綺羅
遺書を見て

零「たった17年で結論を出すなんて」
20050822100927.jpg


遺書を焼き捨てる

零「首を長くして待って待ってろよ。いずれ俺も行くからでも、そのときは俺もジジィで誰だかわからないかもな」

零のGP戦をテレビで見ようとする達也と晴美
20050822101014.jpg


めちゃ達也茶髪だし・・・マスターとか言われてるし・・・晴美も
客に奥さんって言われてる~この2人も結婚したのね

レース場の階段で
零「ここにいるだけですげぇ楽しい、生きててよかった」
綺羅「世界が終わる話覚えてる?
「今でも世界の終わりを信じてる?」

零「そりゃいつかはおわるだろうでもそれまではしり続ける」

20050822101111.jpg



「ついてきてくれよな、綺羅」
20050822101214.jpg




零を刺した桐島は病院に入院してるんだけど
零の写真をみても誰だかわからなくなっちゃってるし
絵も書くことができないくらい
精神状態おかしくなぅてしまぅたの
最後のエンディングでは桐島が小さな子供に手を
添えられ絵を描く姿が出てきます。

終わってしまった~~~

最高だよ~やっぱり戦神

長々と書いてしまって読みづらくてすんません

戦神は私が始めて中文字幕のままで見た作品で
かなりの思い入れの作品でした。
この頃私は仔迷でして愛のみでこの作品を見出したんだけど
原作のよさ仔&大Sの演技のすばらしさに感動したものでした。


最初のころの戦神のレポはあまりにショボショボだったんだけど
やってるうちに
キャプ画を入れ見ていない人にも内容がだいたい分かるように
と思うようになり結構私のなかでの自分への課題になっていました。
木曜日をすぎるとやらねばやらねばモードになり
BS組の朋の家に連絡をしビデオを略奪の毎週でした~
毎週いやな顔せずビデオ貸してくれた
朋に感謝・・・実はこの朋最初はかなりスー病にかかって
いてかなり私とはじけていたのですが時間が経つにつれ
その情熱もなくなってしまって私としてはすごく寂しいんですが
今でも私にめちゃ協力してくれてありがたいですこれからも見守ってよ~


私のレポはこんな感じで
050821_1517~001.jpg

ビデオを見ながら自分しか分からない字で要点を書き写すんです
(これは今回の分のみです。)
かなりatuatuワールドなんで私にしかこのレポートは読めませ~~ん。
その後VCDで画像をキャプしながら
atuatu語を翻訳しながら
なんとか文にしていくんです。
かなりあやふや適当な時もありましたが~

まとめにくい回など挫折しそうになったりもしましたが
すごく楽しかったよ~

とりあえずやり終えたど~~~という感動がもうあふれ出てきて
こんな文を書いちゃってますが

ここでどうしても気になったキスシーン

軽く10回はしてるわ~かなり羨ましいわ~
ほっぺには2回
多すぎだよ~
多すぎ
今度暇な時に零と綺羅のキスシーンを全部貼り付けますんで
お楽しみに!!
へんなエロが来そうで
怖いんだけどね
No.186 / 戦神 /  comments(16)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from atuatu -

mizzさんへ

いや~褒めてもらっちゃったわ(^^♪
もう必死と言うかあらすじだけでいっぱいいっぱいできずけば
自分の感想書いてない?ってな感じでしたよ~。
まっいっか~~~~って!!

2005.08.23.Tue / 17:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from mizz -

atuatuさんこんにちは!
atuatuさんの戰神、とてもわかりやすくて読みやすくてすごいな~といつも思って読んでました^^まとめ方がすごく上手くてうらやましいです!
atuatuさんのレポの紙を観て、やっぱり努力が必要だなぁ・・・と思ったり。さすがatuatuさん、素敵です!お疲れ様でした!

2005.08.22.Mon / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from atuatu -

りぃさんへ

ええ環境だね~台湾の兄ちゃん!!
もう台湾の兄ちゃん言うたらジェリーしか
思い浮かばない私・・・重症e-330
少しでもお役に立ててよかったよ~e-266

わかままさんへ

岐阜にそんなのあったの~?知らなかったe-263名前に惹かれちゃうわ~e-266私は名古屋よりどちらかと言えば
岐阜よりなんだけどね~。おおぉ~9月にやりますね~流星雨e-266

いちごさんへ

零の演技の素晴らしさにe-460e-460だよ~才能の人だよ~仔はe-266これからが楽しみだよね~e-287狂愛やりますか~e-284でも画像なしだぞ~e-263

2005.08.22.Mon / 22:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from いちご -

atuatuさん♪お疲れ様でしたぁ
TVで見終わったあとに、ここでレポ見るとまたまた見たくなってましたv-290
最終回、ホントに切なかったe-263
今回も零と聖が一緒に映ったシーンがあったけど、演じわけがきちっとされてて感動でした・・・。atuatuさんがレポされたとおり、屋上シーンの聖はおめめまん丸で可愛い仔仔?だしe-415
また『狂愛』も楽しみにしてますね~☆

2005.08.22.Mon / 17:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゆかまま -

実は地上波組で見てないのですが…貼って下さってるワンシーンワンシーン見てると、ドラマ見てる気になります。(早く見たーいってのが現実ですが)
ところで(すみません。このネタが書きたかった!だけ?)atuatuさんの記事に時々岐阜という文字がありますが、付知峡の近くに「阿寺断層崖」というのがあるのをご存知ですか?川遊びに行った時に見つけ、心の中で「阿寺ですって!?」と一人で興奮してしまいました。つまんないネタでごめんなさい。早く9月になって流星雨始まんないと、祭りがないもので…

2005.08.22.Mon / 10:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from リィ -

atuatuさん毎回ありがとん~~~!!
ホント楽しませてもらったゎ(*^▽^*)
でもリィゎ地上波しか見られないので、我慢できなくてVCD台湾のお兄ちゃんに買ってもらって郵送してもらったぢょ…(爆)
盆休みに一気に見ました(〃^∇^)o_彡
最終回の聖の霊?超可愛くて(爆)。。こんなに可愛かったらお化けでも連れて帰っちゃうかも(*≧m≦*)ププッ 可愛いぃ~~可愛い~~って連呼しすぎて、せっかくの感動のシーンが台無し。。(^▽^;)呆
分からない箇所もatuatuさんのレポのおかげでよぉ~く分かったよ!
ホントお疲れ様でした(o^∇^o)ノ

2005.08.22.Mon / 00:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from atuatu -

やっぱりエロに狙われるか(爆)
危険を承知で(爆)
もう1つサイト持っているの?
しらなかった~ !
私もアイデアあったらまたコメします。

2005.08.21.Sun / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from プリン -

いや~終わったね
お疲れ様&ありがとう!
atuatuさんの「戦神」は見ているかなのようで
すばらしいv-424v-424
キスシーンを全部貼る付けるv-11
エロサイトにならないよう気を付けてネv-24
  
「旭の舞同盟」何をすればいいのかv-361
困ったね~v-292
私ブログともう一つHPもやってるんですが
そこで何か出来ないかと考えているんですが
いいアイディアが無い~~v-16
そのうちいいアイディア浮かぶかなv-361

2005.08.21.Sun / 22:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from atuatu -

れいちぇるさんへ

おお~3時までえらいe-460
やっぱり字幕が楽でいいよね~
中文で見たときなんてめちゃ神経集中させて
漢字を追ったかけたもんよe-266
とにかく零はかっこいいさ!!

2005.08.21.Sun / 21:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from れいちぇる -

やっと間に合いました(^^ゞ今日の3時までかかって、やっと全部見ました。前見たときもよかったけど、日本語字幕だと気持ち入ってよけいよかったです~v-238もう~後半は泣きっぱなしで・・・零カッコいいぞ~~!! atuatuさんのレポ読んだら、またウルウル 病院のシーンの聖が印象的で・・・キラと一緒に「零連れてかないで!!」て叫んでました。チュー祭り♪楽しみ~待ってま~す!

2005.08.21.Sun / 21:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from atuatu -

sakuraさんへ

毎週読んでもらって嬉しい限りです。
零は死にましぇエ~~~んe-266最終話だけに本当にネタバレが気になってしまったんだけど今までどうりやっちゃいましたe-466すんましぇ~~~ん。

ジュン・チーへ

いや~いや~ありがとe-266いつも
楽しみにしてもらっててこちらもやりがいがありましたよe-266
チュー祭りやりますよ~e-273
既に出した画像でですがきっとやきもきすることでしょ~e-263お楽しみに!

shunやんへ

そうよ~ハッピーでしたよ
e-266
2人のラブラブはかなりやられちゃいましたけどねe-263
うおぉ~~またまた課題ができてしまった~~嬉しさ半分不安な気も・・・e-263

テレビぶっこわけたプナプーちゃんへ

泣くな~e-263やり遂げたど~e-266いつも私のあほな会話に付き合ってくれてサンキュe-284話し出したら
止まらんのよ~あんたもだけどe-282これからもいろいろ聞いてねe-266

よもぎ大福さんへ

戦神の話って最後まで飽きることなく
見ることできる作品でしたよね~e-266仔&大Sの演技もすごいかったし~
でもリアルな2人は見たくないよねe-263頼むからそれだけは~やめてほしいe-266
毎回楽しみにしてもらっててそれだけで
嬉しかったです。
チュー祭りまた待っていてくださいね~。

2005.08.21.Sun / 20:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from よもぎ大福 -

atuatuさん、戦神~MARS~のレポ、本当にありがと~。ほんとうにお疲れ様でした~!
いったい何度、ふたりの辛い運命にうるうるしたことか。
いったい何度、熱々のふたりのラブシーンにときめいたか。
いや~~~感動満載でした。
このふたり、仔仔&バービー、まれにみる似合いのカップル(ドラマ上ですが)だと私は思うのです。戦神を観る前は私的にJerry&バービーがベストカップルだったけど、それだけふたりが役にはまっていたということですかね?
仔仔のいろいろな表情の眼力にやられっぱなしの20回。ハッピー・エンドうれしいけれど来週からが寂しいよ~!
BS組の私でも、TVドラマの後のatuatuさんのレポを読むのがすごく楽しみで、「感動再び!」PCの前で戦神Worldに浸っていたのです。何倍にも楽しませてもらいました。
atuatuさんの努力のおかげです。これからもよろしく!
ラブシーン祭、それはもうめっちゃ楽しみにしていま~す。

2005.08.21.Sun / 19:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from プナプー -

本当にお疲れ様ね。v-315がんばったね。どこにいてもいつも頭の中いっぱいにさせて頑張ったかいがあったよ。みんなに読んでもらえてさ~v-221思わず感動が伝わってきてこのレポ見て泣いっちゃったよ。
これからもどんどん素敵なブログ書いてね。
それにしてもハッピーエンドでえがったぁ~v-398うぅ~ん、かわいいねぇ~仔仔v-10

2005.08.21.Sun / 19:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from shun -

よかったね~MARS!
結局最後はHappy endなのねん・・
やっぱそうでなきゃ~~
抱き合う二人・・
なんだか複雑でしたわ。。内心。
まあ、ワタクシ外野ですから温かく見守るつもりですけど~
次は狂愛レポ。楽しみにしてますね。

2005.08.21.Sun / 18:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ジュン・チー -

凄~い感動した・・・戦神はもちろんなんだけど、atuatuしゃんのレポぶりに「ジーーーン」ときちゃいました。素晴らしいっe-460e-460e-460
戦神レポは私にとって、毎週の楽しみでもあり、作品を2倍も3倍も楽しく見れたように感じてます。
これでもう終わっちゃうのかと思うと、かなりせ・つ・な・いe-263
長い間、本当にご苦労様でした。そしてありがとう~e-266
近いうちに見せてもらえるであろう「チュー祭e-273」も楽しみにしておりMARSe-266e-402エロ(爆)

2005.08.21.Sun / 17:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from sakura -

atuatuさん、戦神~MARS~全20話レポお疲れ様でした!
そしてありがとう!
私はスカパー組で今やっと2話なのですが、見れなかった間、atuatuさんのレポを毎週楽しみにしていました。
BS日テレ見れなくても、キャプ付きですごく詳しくてMARSの世界を楽しむことが出来ました。
我慢できずにネタばれ覚悟で最終回読ませてもらいました。(零が死んじゃうんじゃないかとしんぱいで・・・)
これで安心して観れます!
これからも楽しいブログ期待しています。

2005.08.21.Sun / 16:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

JERRY 時計

プロフィール

atuatu

  • Author:atuatu
  • 流星花園よりF4が大好きに
    この先も永遠支持F4です。
    ちなみにジェリー迷です。
    たまにジェリーがらみで出会った
    ジェイにもフラフラ~といちゃうこともあり
    でもやっぱりジェリーが一番!!

最近の記事+コメント

atuatuへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

フリーエリア

CopyRight 2006 えふすーに現実逃避 All rights reserved.
